風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

頑張っている人は頑張っている?! / 料理

 

      
              

          

                                                                 pixabay


             雑草との戦い・・これからが大変です~ "(-""-)"



    今日は何を書こうか・・とパソコンの前に座ったものの浮かんでこない。


そこで、徘徊することにした。 ( 徘徊と呼ぶのにふさわしい年になった ('◇')ゞ)


ネットで、収入を得ている人の話に興味を持った。アフィリエイトっていうのね。


年間、百万円は稼ぐんだとか。売れてるホストのようなものだね。ホストはもっとだよ~って?!


会社勤めをしているその人は 帰宅後、ネタ集めのための時間を設けているという。


こどもの相手をするので深夜になるけれど TVを見たり、新聞を読んだりして。


あれ? 私も同じことをしているんだけど。何が違うんだろうね。


問題意識を持っている点が違うんだと思う。


たとえば、ケーキ屋さんで扱っているチョコレートの原料のカカオの高騰で


値段を上げなくてはならない。このとき 産地の様子はどうなのかを考えるとか


ケーキの値段を据え置き、形状・大きさを変えるのではないか・・と考慮し


ネットに上げているらしい。 


私もアドセンスをやっているけれど、収入は見込めない、微々たるもの。



どれ、私も本腰を入れてみようかな?  ・・・かなって。 (この姿勢なんだよね)


    とにかく ケツロ~ン、空っぽの頭からは何も出て来ませ~ん。とほほ  ('◇')ゞ




                   スノーフレーク                  

                                                 

                    あれっ、バックが暗く写った・・




                     ※※※


                                                              
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


                目覚まし時計が鳴っても 
               二度寝で、朝大慌てしてました~。
             


                  

    
                                       
             生姜焼き  おひたし もずくの味噌汁                                                                       

                                        


                   

                 ご訪問ありがとうございました
                さくら吹雪の中でお弁当を食べたいな。
             花びらが、ご飯のふりかけになったりして・・。


                
                     .