風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お巡りさんは、特別な存在! / 料理

 

      
  

         

                           pixabay



      


        自転車で買い物に行ったとき 道路を斜めに横切ったら 


    お巡りさんに、呼び止められ『信号を渡って行きなさい』と注意を受けた。


    向こうに渡る時は信号を渡り、さらに信号を渡れということで


    直角に歩くことになる。 交通ルールだから仕方がないけどね。


    路上で注意されたので 歩行者からジロジロ見られ、ドライバーには


    窓から顔を出して 『何事?』というふうに見られた。


恥ずかしいったら ありゃしない。 こんな時って『私は違反をしてませんよ』って顔で


無理に笑顔を作るのは 何故なんだろうね。


よく免許証拝見で 停車させられている車があるけど ドライバーは


やっぱり作り笑いになっている。 あの心境って 何なんだろうね。 


『何も やましいことはしていませんよ』というアピールなのかも知れない。


親戚じゃないのだから、笑顔を作る必要もない、笑顔の安売りをしていることになる。


夫には見せないだろう (夫、他界) 笑顔を 他人に見せることになる。


と 考えると、おまわりさんは 特別な存在なんだね。と 皮肉を言ったりして・・。



         今日は、悪態をついて ジ・エンドにします。


       くれぐれも 呼び止められないようにしましょうね。(^^)/ はぁ~い




                     ※※※


                                                              
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


            20年前の今ごろは、朝から晩まで庭に出て
            お花の植え替え・移植・挿し木などをしていました。
              隣の奥さんから、笑われても何のその・・。 
             
             

                  

    
                                       
            みりん漬けの魚?  漬物   若竹煮                                                        

           


                                        

                 ご訪問ありがとうございました
                今週も始まりです、どうかお元気で。


                
                     .