風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

とうとう大晦日ですね 

;


                        2020年も  カウントダウンが始まりましたね。
                       皆様にとって どんな一年だったでしょうか。


                思いもよらないコロナの発生で、日本中が震撼とさせられましたが
                来年こそは収束し、全ての面に 息吹が取り戻せたら良いですね。


                ところで 大晦日に お蕎麦を食べるのはなぜか ご存じですか?
                細く長い蕎麦を食べることで、 長生きや健康 を願い、そして
                一年の災いを断ち切る 願いを込められているから だそうです。
                   一部の地域では 蕎麦の代わりにうどんを食べる所もあるそうです。


…      一年間の疲れがたまっている大晦日に、身体を癒してくれる
       優しい味わいの夕飯を食べ ましょう。



                9月から始めたブログですが たくさんの方からの励ましを頂き
         心より御礼申しあげます。来年もよろしくお願い致します。
      
                          来年が 皆さんにとって幸多い年になりますように
…       お祈り申しあげます。


                            sentporia