風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

文句を言ったらバチがあたる

                
                                                           ワーキングプア


            職の無い人 のこと。


    何年か前 この言葉が 社会現象になった。
        
              現在 コロナでのワーキングプアが 増加している。 


                      TV ?  Radio ?   で紹介していたのですが.


   
     37歳の男性、 彼の所持金が 310円。


     食料供給所のお世話になっている という。


     福沢諭吉が 「世の中で一番さびしいことは する仕事がない


     ということです」 と言っている。
      
     彼も そういう意味で さびしい思いをしていることでしょう。
     
     また 寝る場所は 友人の所を 点々としているという。
      
      
     私は、といえば 夫が他界したけれど 食べていけるし    
       
     寝る場所も ある。


     今の生活が どんなに幸せなことかと 思い知る。


     文句を言ったら (言うつもりもないけれど)  バチがあたる。



     さて・・
                 
    ◆  寝る前のメールは、エスプレッソ2杯分の覚醒作用があるという
       だから どうだって?! いやいや耳より情報というわけで。



                          読んで頂き有難うございました