風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雑記

風雨に見舞われ 最悪の連休となりましたね。


積雪、雹 (アラレ)・・自然の脅威に悲鳴を上げていらっしゃる方も多いのでは。


被害に遭われた方々に お見舞いを申しあげます。



さて、今日の雑記です


■ 車で 20分ほど離れたホームセンターへ・・。


買う予定ではなかった オレンジ色のディモルフォセカ を  ゲット。
                 ※下の写真     
半額 という文字に 弱い。


レジで 前の高齢者が お金を支払うのに、1000円札を投げつけるように


支払った。 なんて 横柄なの~, 態度 悪 ッ !


日本人なら  謙虚に 支払えっ !! と 言いたい。



■ 今日 ダンナは ゴルフのコンペに行く予定だったが


先日のドライブが祟ったのか 咳が ゴホゴホ・・。


それに  朝から冷たい雨が降り  家のなかでテレビの虫になっていた。


チッ、 うっとおしい・・・。


私が  出かけよう。  (これは 夫の生存中の話です。)




■ 結婚当初、『 化粧をするな 』と言っていたダンナは


今では 『 化粧しないのか ? 』 と 聞く。 (これも 生存中の話です。)


先日 化粧カブレをおこして 約2週間 化粧ができず スッピンのままで


過ごした。


慣れとは  恐ろしきかな ? で マスクをして メガネをしての外出。


ノー、メイク。すっぴん。


最近は 化粧をしないで 外へは出られない。


普段着を着ていても 化粧をすると気持ちがシャンとして よそいきの顔になる。


また 敏感肌の私は 外気からの刺激の保護になるため 化粧は欠かせない。


ヒリヒリ ピリピリは 避けたい。




       

           ディモルフォセカ...舌を噛みそう


           アフリカキンセンカともいう
                ※ 画像を拝借しています    


           良い一日を過ごしてくださいね。