風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

春季高校野球大会

地区大会が 終わりました。


仙台育英高校が 仙台高校 戦で  12対0の 圧勝です。


全国大会では  白河越えの優勝旗を もたらしてほしいものです。



普段、野球など興味のない私でも、 にわか 野球フアンになってしまいます。


ひたむきさ、 危なげさが 興味をそそるのでしょうね。



小学生の頃、


夕方になると 近くの男子高校の野球部員が 


7キロぐらい離れた練習場へ出かけるため、 


ぞろぞろと   家の前を 通って行きました。


男の兄弟がいない私には、 とても 頼もしいお兄さん達に 見えました。


初恋というほどでもない ホンワカした 気持ちで 眺めていたのかも知れません。


数年して  学校自体 練習場のある場所へ 移転してしまったので


お兄さん達を  見ることもなくなりました。


密かな 楽しみが無くなって  がっかりしたものでした。



そんな思いと オーバーラップしながら  TVの前で声援を


送る日々になりそうです。


仙台育英高校よ 、 頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~~~。シツコイか (>_<)             



          


           


                 花名 わかりません 


              お訪ね頂きありがとうございます