風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わんちゃんもダイエット

 ワンちゃんの ダイエット法。(最近の情報ではありません。念のため)


ギタリストの ○○ さんという方が 考案した方法。


ペットのダックスフンド 虎次郎クンは、骨太の ” デカ ダックス  ” 


虎次郎クンは、” くびれ無し ” の デカ ダックス・・。


太って心配なのは、病気。


そこで、いろいろ勉強・・、ペット栄養士の資格まで取得して。


結論、朝は、ドライフード、 


夜は、高タンパクで低カロリーの ” 馬肉 ” を中心に 作る。


野菜や穀類に サプリメントを 入れる。


サプリメントも なるべく自然由来のものを 使用。


結果、ダイエッットに 成功。


くびれ有りの 美男 誕生 !! と なったそうです。


これって、人間さまにも 良さそうですね。  逆か・・・。




         

              豚肉の冷しゃぶ
      
        お味噌を ぽん酢でといたタレで・・
                              
        ゴマだれ味も いいですね。
       


                         暑くなると 食欲も低下しがち
       
                         でも、まだそんなことは 言っていられないですね。
        
                           夏に備えて 丈夫な体を 作っておきたいものです。


     
                  ※ 先日TVで 放送していたのですが
        
                         酢を、何にでもかけて食べている というご家族がいらして
       
                         ダイエットに良く、また中性脂肪の低下・コレステロールの低下に
        
                         効果があったそうです。
       
                         とは言え、昨日今日で 成果が出たのではなく
       
                          数年かけての成果 とのことでした。努力あるのみですね。
       
                          目安は 一日 大匙2杯まで。



                                                          ご訪問 ありがとうございます。