風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ただいま参上~(^^)/


マウスの調子が悪く 買いに行った。 付属の電池のフイルムを


外してないのに 気づかず ポインターが出てこない。


サポートセンターに電話して 赤っ恥をかいた。目出度く 解決した。 


「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」というではないの。


それが解決したと思ったら 今度は、 入力出来ない。


キーボードの電池が切れているのに 気づかない。 息子に指摘され 解決。


基本的思考の欠如。赤っ恥が 二乗三乗に。 ひと晩寝たら 恥ずかしさは 消えた。


そして、おさぼり。


この際だから 「寝そべり主義」を決め込んで (あっ、中国の・・意味が違った~)


TVの前で 私流 寝そべり主義を決め込んで のんべんだらり。


ぐうたら この上なし。


このままでは 入力の仕方を忘れそうなので 参上することにした。





 この花 何という花?


       うっ、 じ~~!


    『何 やってんの・・』って?


    絞め殺しに合っています


    その花木は ノ~ゼンカズラ。


       絞め殺しの木っていいますよ~。


    愛染かつらとは 少し似ている (どこが~)


    花名を覚えるとき 愛染かつら愛染かつらと


    覚えたものです。ただ これだけのことを


    言いたかった。
    のうぜんかずら


 花の汁が手につくとかぶれます                           今日がお誕生日の方 おめでとうございます


                      穏やかな 一日でありますように。