風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

だんまり夫をウォッチング No,③

過ぎし日の 夫との生活を 回想します。


※ 夫は 現在 この世におりません、南無・・・。





ある日のこと・・。


あぁ~、やだ~


夫が また、むっつりして話をしない。


返事もしない。


ほっとけ~


と もうひとりの私が 心のなかで囁く。


ストレスがたまるっ、ていうの (--〆)



よほど 頭にきていたんだと思います。 
穏やかな 私が・・(って 誰も信じませんけど。) 激怒するんですから。



ところで・・


一緒に外出をするのが イヤなんですよね。



私は 夫の後ろを三歩さがって 奥ゆかしく歩くんですけど
オナラを思いっきりして 「お母~さん?」て疑惑をかけるんですよね。
ワザとらしく キョロキョロまでして、「自分じゃない」アピールをする。
本当に、迷惑この上ない。



それから デパートに行って インフォーメーションの女性が美人だと
わざわざ近寄って行って



何時まで やっているの~?



と 家では見せない最上級の笑顔で インフォーメーションの女性に
閉店時間を尋ねる。
バカじゃないの・・ちゃんと 見える所に案内してあるでしょ。
そうまでして 近寄りたいかね。
男って動物は (いや、マイ夫だけかも知れないが) ノー天気に見える。



とまぁ、ここまで書いて スッキリした。
亡くなってから、10年も経つのにね。



せいぜい あの世で デパートガールを見つけて楽しくね。
私は まだ 逝きませんので宜しく~。




                                

                                                                                 ガーベラ




           きょうお誕生日のかたおめでとうございます

         
           ご訪問ありがとうございます。


      


             週があけましたね。
      ヨガでもやって今週も元気にスタート!
     
                         
                        無料イラストなら【イラストAC】へどうぞ。