風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

1月

                             

                               

                                干支(えと)を 全部言えるかな~?え~とぉ!(そう来るか・・)


         
                                 朝から 糖質の摂り過ぎ、反省 反省。


         糖質を 摂り過ぎる傾向のある人は、将来 よぼよぼに なるとか。


         足腰がたたなくなったら  大変ですね。



         ところで 話題を チェンジすることにして・・。


         お正月の中、 買い物するわけではなく 


         なんとなく 人ごみのなかに 身をおいてみたくなった。


         (どんな思考をしているんだ 私?! コロナ禍だというのに)


         と、 若いカップルが 目についた。
   
         どう見ても  不自然な恰好なのだ。


         お互いの 外側の手を 体の前でつなぎ、


         内側の手は 体の後でつないでいる。


         (分かりやすく言うと 体側をぴったりと くっつけた格好 ダス)


         柔道の組手でもしているのか? と言いたくなる。


         ややこしいものを見た後は コーヒーの試飲コーナーで


         寛ろがせて もらった。 (安上りの、一応 女 デス)


         すっかり カップルのことは 忘却の彼方へ ふっ飛んだ。


         
                                それにしても・・


         亡くなった夫と同じコースを 意図せずに歩いていたとは。


         何かに導かれたような 不思議さを感じた。



          きょうお誕生日のかたおめでとうございます。


           仕事始めのかたも いらっしゃるでしょうね。
           ご苦労さまです。


           

           書初めなんて もう○○年もしていないなぁ。
              きっと筆を持つと、ヘタッピーなんだろうな。
                                                                                                 【イラストAC】