風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

折り鶴にこめられた愛



          ♬ まこ 甘えてばかりで ごめんね・・♬  


       今日は なぜか この歌詞が 頭のなかを駆け巡ります。




           中学生の頃 「愛と死をみつめて」という ドラマがあった。


       (ドラマのタイトルが分からず ブロガーさんに教えて頂きました)


       被爆して 白血病になった女性の 純愛話である。


       (片方の頬を 隠していたわね。あのドラマ・・白血病じゃなかった?


       記憶が曖昧で ごめんなさい )


       折鶴が揺れる窓辺で ・・永遠の愛を誓って。 


       


       恋に恋をする 中学生の私には  


       どっぷりドラマに浸るのに 十分なストーリーでした。 




       今では  「そんなのありえな~い」 と 冷めている。


       男性側は 一生 独身を 通せるだろうか? 


       いや 90パーセントは 否 でしょ。


       と、思う。・・に違いない! たぶん。


       現実に  まこ さんは 結婚しましたものね。


       何が 言いたいんだ・・私。


       折鶴に ちなんだ  現実の愛について・・でした。


       
       遠距離恋愛をしていらっしゃる方、 成就するといいですね。


       なんだ ? 含みのある 言い方は・・。いやいや そのままです




          今日 お誕生日のかたおめでとうございます

          
          読んでいただき、ありがとうございました。
              


                

              この お正月カラオケしました?
                 コロナの心配が出てきましたね。
                 ご注意ですよ~。


                                   【イラストAC】