風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どうでもいい話ですけど・・

           朝 早く目が覚め 洗濯をすることにした。


       夫が亡くなって以来10余年、洗濯も 毎日はしなくなった。


       
                         こんなことを 思い出した。


       明治の頃 洗濯業は 高く評価されていなかったようだ。


       洗濯業が 国家社会の衣服経済と どれほど重要な関係が あるのか


       自覚することなく  ” 洗濯屋は 近所の垢で飯を食い ” と言われた。


       今、クリーニング業は 花形産業になっているといっても過言ではない。


       と いうことを。
                                                                        *


                         それから それから・・


       ドラマのなかで 上司に向かって  「お上手ですね」と


       言っていたけれど 「さすがですね」とか「お見事ですね」と


       言うべきでしょ。


       また 「・・おごりますね」と言っていたけれど


       「私に出させてください」 「こちらに持たせてください」でしょ。


       と、 妙に 気になった私です。


       どうでも良い話ですけどね ('◇')ゞ




                昨日の晩ごは~ん デス
      

           


             春雨をまとったエビフライ
             焼きナス
             春雨サラダ



             きょうお誕生日のかたおめでとうございます
          
           読んでいただき 有難うございます。
           楽しい一日になればいいですね。



               お正月太りは これで・・
      おりゃ~!!
                                   【イラストAC