風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

古い日記から


次男が結婚することになったときのこと・・


先方さんとの 初顔あわせの回想記です。


仙台から横浜まで 往路復路 それぞれ7時間 車で移動。
夫は、地図を見ながら、目的地に着くのが好きな人です。


行きつ戻りつで、楽しそう 
乗っている私は イラっとしてくる。
ただ 乗っているだけなのに 肩は凝るは 足はむくむは・・。


あァ~、 もういやだ~。
次は、 新幹線で行きたいなぁ~。


初顔あわせだというのに、シニアチームは妙に盛り上がり
というより、夫が盛り上がり・・


ヤングチームは、『 緊張した 』 と 神妙。 


しかし、夫婦のかたちって
100組あれば100通りあるものです。


相手のお父さんは とても マメな方で
コーヒーを入れてくれるやら、 日本茶をいれてくれるやら・・


My 夫は、 明治の男尊女卑が 衣を纏っているみたいな人です。
気が向くと、 多少は”衣”を脱ぎかかるのですが・・。


ポンポン言い合えるご夫婦って いいものですね。
我が家のように、 モノを尋ねても無視したり 居なくなったり


こんな夫に誰がした!
私 かも・・ ^_^;


他人様の前では とても社交的なひと。
俗に世間では 外ヅラが・・・という。


いや、 夫の父上も そんな人だったと聞いています。


赤い糸は、 間違って結ばれたのかも知れない。



と 古い日記に書いてあります。


東北大震災の翌々日に 亡くなった夫
今では 全部が泡沫(うたかた)の夢となりました。


しかし 現在は長男家族と暮らし幸せな日々を送っています。


( めでたし めでたし )



ー TEA TIME ー



       

  かりんとう饅頭 


   食べかけをパチリ (>_<) 言わなきゃ分からない? 




                

◆  ご訪問有難うございます。皆様にとって健やかな一日になりますように ◆