風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雑感

アイシャドー  


         


全く使う気のないアイシャドー、ならば捨てればいいものを
捨てられずにいる。勿体ないから。


年とともに瞼(まぶた)がどよ~んと垂れはじめ、話していると涙が出てくる。
子供のころ 年寄りはなんで涙ぐんでいるのだろうと思ったものだった。
垂(たれ)以外に原因は無い、と今では確信している。謎がとけた気分。
ゆえににアイシャドーはつけられない。つける気もないけれど。



占い


若い女性が占い師に『2年前から貴女はデブ期です。
何をしても痩せませんよ』とTVで言われていました。
そういう時期があるのか。
どうりでね。私が痩せないのは そのデブ期のせいかも (;_;)




チューリップ     
        

       image 146781



10年くらい植え放しのチューリップ、
球根は貧弱になってきても 尚 頑張って咲いています。
(割り箸くらいの長さで,飴玉くらいの花の大きさ)
私も頑張らなくては・・でも年には勝てないしなぁ


余談ですが咲いて間もない花を摘むと
球根が大きくなるのをご存じですか?
さてさて來春のために
球根を買って植えておかなければ。


よく鼻の下の長い状態を、花の下(茎)が長いって
言いますよね。(デレ~とした様子)
だから何だって話ですね。




お隣のワンちゃん

     


特別給付金で買ってきたとか。                                                                                 
30万円。生後3ケ月とかで 良く泣く。  


子供のころ私の家でも犬を飼っていましたが
舗装されていない道路の窪みに落ちた所を、車が通って轢かれ、
死にました。それ以来飼わなくなりました。
命のあるものはいずれは亡くなるとはいえ、
そんな死に方もあるのです。アーメン。


        


  ご訪問有難うございます。最後までおつきあいくださいまして有難う御座います