風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

スマホの本体だけ買うのは変?

       

           シンビジューム


スマホで写真を撮りたくて 中古のスマホ (本体のみ) を買った。


ブログをまわって、くっきり綺麗な写真を見ると 迷惑を省みず
『カメラで撮られたのですか?それともスマホですか』
と書き込みをさせてもらった。


みなさん、快く返信を下さった。
(その節は ありがとうございました。)


10人中10人が スマホだった。





ここで スマホでの写真撮影のコツを頭に叩き込もうと思う。
新聞に掲載されていたので 書くことにしました。



①シャッターは手を離したときに写るので ゆっくり離す


②高価なものが カメラ機能が良いとは限らない (購入前だったからね)


③近づいて撮るのではなく、望遠で撮る


④窓の外を撮るときは 窓にぴったりくっついて撮る


⑤花や 料理を撮るときは 近づけて撮るため最短距離の小さい・・ここで
 メモが終わっている(>_<)
 (この部分が分かりません、レンズを選ぶ・・ということかしら?)



早く慣れて アップできるようになりたいです。
どなたか先生になって下さ~い。




    今日お誕生日のかた おめでとうございます。

    また一つ年をとりますね(バシっ、余計なお世話だった('◇')ゞすみません)
    健康でアクティブな年にしてくださいね。


    読んでくださったかた有難うございました。
    良い一日を(^_-)-☆