風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

春が、かけ足でやって来る?

   お詫び  広告の件について楽天に問い合わせていますが
        
        返答がありませんので いま暫くお待ちくださいね。
        
        ソース画面が スマホの方にのみ表示されているとのことですので
        
        この点が改善されれば良いのですが。
        




            

                     フリー素材の バウムクーヘン・・


    
    三月に入って 新入生が 春連(春休み中の練習)にでも行くのでしょうか


    真新しいスポーツバックを 自転車の荷台にくくりつけて 走っていきます。


    また、いきつけの美容院では ニューフェースと思しきかたが


    店内を せわしなく 往来しています。


    私が診ていただいている歯科医院にも 今春卒業したらしいナースさんが。


    真っ白な 看護服に 身を包んで ドクターの指示に応じています。



 今日、診察日でしたが 玄関を入るやいなや 靴が三足 目に入りました。


「ほぉー 珍しく 患者さんがいるもんだ」と思いながら 中へ進むと


何かの修理のかたが いらしていました。 いつもは 閑古鳥が 鳴いています。バシっ。


腕のほうは 良いと思うのですが・・。


歯の治療を行いながら たまごさん?に Drが『〇と〇、どっちを使うでしょうか?』と


使用する器具の質問しています。まるで クイズでもしているかのように。 


患者を目の前にして 講義を始めるんだもんね。 (これが、閑・・いや やめとこ)


まぁ、嫌な気持ちは しませんでしたが。たまごさんが ドギマギして お気の毒。


でも、何事も勉強だ。頑張れ たまごさん!



ところで 医院に行くと 待ち時間が  反省・後悔の時間と化します。


もっと 歯を大事にすれば良かったなぁ とか 生活習慣を推測されるんだろうなぁ とか


心中 穏やかでなくなるのです。



しかし・・


もっと、歯を大事にしようと思いながらも 帰途につく私は スイーツを買い・・。


『意思弱くない?』と言っている 木村拓哉さんのCMじゃないけれど


ほんと、自分で自分に 「意思弱くない?」 と 問いかけ呆れてます。('◇')ゞ




   花粉症が始まりました。
   鼻水が止まりませ~ん。 
               
                 きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                 読んで頂きましてありがとうございました。


                                  【イラストAC】