風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

Nice数がガクンと減った原因

                           



記事を公開した後で、投稿ミスに
気づいて 「下書き保存」に
もどしたところ、バグがおきた
らしい。


バグってなぁに?ということで
M さんにきいてみた。





バグとは 
あまり修正を繰り返すと、バグと誤認識してブログと関連付けを
外される、、、そうなるとアクセスするルートが減る⇒アクセス数が
減る。


ん?だから バグって?
コンピュータを暴走させたり、逆に停止させたりすることもある。
バグって 英語で「虫」のこと …


ん~イマイチわからない。
コンピューター業界では、プログラムの誤りや欠陥を表す用語のこと。
ということは 誤りや欠陥があったってことね。
でも、だからといって直しかたが分からない。(検索しても分からなかった)



ところで Nice  について。 
私は 営業のようなものだと考えています。
「ここに こんなブログがありますよ~」と 知ってもらう。


また バグを起こす前 80ちかくあったNiceですが 全部読ませて貰っていました。 
全部といっても 更新していらっしゃらない記事・写真記事などもありますので
そんなに 時間はかかっていません。


というわけで Niceは減りましたが ひとつ ものを覚えました。
M さん、ありがとうございました。




バグって言葉を知ったぞ~。(それだけじゃダメだね)
PC用語、意味って難しいね。 【イラストAC】
          

                   
              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              ご訪問ありがとうございました