風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

新婚さん・・

   
    新婚さんいらっしゃい


   という番組をご覧になったことが
   あるでしょうか?


   他人の おのろ気話を聞いて
   何がおもしろいんだって思って
   いましたが


   昨日、たまたまつけっ放しのTVで
   放送していたので 見ることに。


   とんこさんから画像をお借りしています
   ありがとうございます。



旦那さんだという男性が、振袖を着て出てきた。


えっ、え~~~ !!


どんな風変りな男性か・・と思いきや お笑い芸人をしているという。
20年間、一つしかネタがないという。悲壮感は 全く感じられない。


司会者が 『  この男性と結婚するのに不安はなかったのか?』と 奥さんに尋ねたところ
『お金が無いよりも 面白い生活を送れそうだから 不安はなかった』と答えた。


結婚には、堅実な人・経済力のある人を選びそうなものを。( これが古いんだろうな。)
ある意味 驚いた。


と、同時に、同じ価値観を持ち合わせていなければ このようなカップルは
生まれないはず。 夢を持たせて上げられる おおらかさが 奥さんにあったから
成立したのでしょうね。


世の中には、どうやら「不釣り合い」という言葉は 存在しないのではないかと
錯覚を覚えてしまった。



蛇足ながら、 新婚当時 夫が 勝手に この番組に応募していたことがあり
何も知らずに 私は連れて行かれた。


会場には、数十組のカップルがいて、司会者に  おもしろ可笑しく語っていた。
私と夫は、ありきたりの答えしかできず、当然 落選。
今となっては、良い思い出になった。





  新婚さん、お幸せに~。                       【イラストAC】

       きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              今日からまた一週間が始まりますね。
              頑張り過ぎないよう 頑張って下さいね。