風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

いちごを見れば思いだす

  いちごは やっぱり赤がいいなぁ・・


  写真中央のいちごは、具合でも悪いの?と   
  言いたくなるような色合い。
  
  このいちごは「初恋の香り」と
  命名されている。 
  
  果皮が薄いピンク色に染まる様子が
  初恋をイメージさせることからだとか。
          
                  
40年くらい前、地元のテレビ局が主催した 行先が明かされていないツァーの
抽選に当たり 参加した。( ラッキー!と ほくそ笑んだ・・たぶん)



いったい どこへ連れて行ってくれるのだろうと ワクワクしていた。
ラジオやテレビに登場するアナウンサーが 一緒だったこともあって
参加者のボルテージも マックスに。



到着したのは、いちごハウス。とくれば、食べ放題と相場が決まっている。
食べた数は 覚えていないけれど、妙に寒くなったのを覚えている。
ここぞとばかりに欲を出して食べたせいだ。 ( みっとも恥ずかしい? ←  私の造語 )



寒いといえば 女性のアナウンサーの真奈美さん (名前を出しちゃったぁ) 
ペロンペロンのサテン ( たぶん) のチャイナドレスを お召しになっていた。
あの日は 風も強く 体感温度も だだ下がり。(真奈美さん、寒かっただろうな)



最近、いちごが スーパーに出回り 安価になってきた。
「おいCベリー」という いちごは 7粒程食べれば一日に必要とされるビタミンCが
 賄えるそうだとか。近所のスーパーにおいてあるかなぁ。行って みよ。




       いちご🍓を 食べて 
         元気、元気!! と いきますか。                                                            【イラストAC】



                                    きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              読んで頂きありがとうございました。