風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

♪ 春の小川 ♪


        
  地元の放送局で 番組のコーナーに
  小学生が歌うというのがあり、
  募集していた。


  担任の教師が 『歌ってみない?』
  と、勧めてくれたものだから
  深く考えずに、『出てみた~い』と
  快諾した。


  さて、当日マイクの前に立つと
  緊張のあまり、頭がまっ白になり、
  どうしても歌の出だしが遅れるので
  あった。


  『は、は~♪』
  それから数日後の朝、放送された。
  
  頭の中で反響する声と 機械を通して
  聞こえる声は違う と知った。
  がっかりした。
    とんこさんから画像をお借りしています。
  


確か 歌ったのは ♪ は~るの小川は さらさらいくよ~♪ だったような気がする。
この画像を見て思い出した。


思い出は数々あるけれど、 他校の生徒と交流をもつ機会となり
また 放送局で ひとつの番組制作に大勢の人が 関わっていることを知り
小学生の私には なにものにも代え難い 貴重な経験をした。


後に アナウンサーになることを志し、実際テストも受けた。


最初の ひと言目を発したところで、『はい、ご苦労様』『お帰りはあちら』
と言われなかったものの、東北独特のイントネーションで 不合格となった。
無謀な挑戦 というものだ。


そうそう、TVで最近見かけるタレント「黄林」(おうりんちゃん、りんごの名前)  が 
東北のイントネーションで話しています。


あれ、何のお話だっけ・・脱線が得意だから。 すみません。
今日は この辺で The   end .



    
    カーブスに行き出して数回、腰にきてる~(>_<)
 一応女性なので、念のため・・。(このイラストは男性)         【イラストAC】


                                きょうお誕生日のかたおめでとうございます


           長々と書いてしまいました、読んでくださって感謝です。