風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お金をかけてまで痩せる?

                                  

                                 

                               フリー素材


          昨日は、「母の日」でしたね。
        ケーキのプレゼント、太った体には有難いような そうでな・・
        いやいや 贅沢なことを言ってはいけませんね。(バチが当たるぞ~い)


        
                             ところで、体重の増加が気になり、また おひとり様でいると
        一日中話さない為、 カー○○へ通うことにした。


            
                             早速、 体の計測が行われた。
        なんと、体脂肪率が40パーセント。以前は モデル並みだった。マジで。
        それはそれで 気になったものだ。痩せ過ぎて 病的だったから。
        
        
                             体重も、3年前と比較すると 6㎏も増えていた。
        マズイ・・真面目にとり組まなければ。


        
                             ところで 先日、小学校時代のボーイフレンドから はがきを貰い
        そこには 『会いたい』 との文字が。
        
        
                           『今の私を見たら がっかりするから やめとけ~』と言ったものの
        これが 元カレだと 俄然 張り切って運動に励むのかも知れないね。
        などと思いながら 健康のためにも頑張ることにした。
         
        
                             太っていると 私の年代では 脳梗塞・心筋梗塞・認知症
        まだまだあるぞ・・動脈硬化に糖尿病・骨粗しょう症まで てんこ盛り。
        
         
                             寝たきりになるのだけは避けたい。


        
                             付け加えておくと、脂肪の燃焼には 食事・運動・口腔ケアも
        大切だとか ( 7:2:1 の割合で)
        
        
                             ここで気になるのは、口腔ケア。
        歯磨きに加え 舌磨きを一日一回 すれば良いとのこと。
        なんでも 口中の悪玉菌が腸に届いたとき
        腸内細菌のバランスが崩れ 筋肉の脂肪化をひきおこすのだとか。


       
        頑張らなければいけないのは、・・今でしょ。                

                                 


                      理想体重を目指して頑張るぞ~!   
                            【イラストAC】
                   
              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


               いつも応援ありがとうございます。
               読んでくださって感謝です(^_-)-☆