風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

あ~恐怖の三段腹

           


     週刊誌に ダイエットと皇室関係の記事を掲載すると売れるという。


         それだけ ダイエットに興味があるんですね。


         私も3年前までは ほっそり体型だった。(誰も見ていない)


     だのに、今は6キロ増えて おなかは  「恐怖の三段腹。」


     二個入りのケーキを ぺろり。チョコレートは一箱。


     日替わりメニューで 甘い物の オンパレード。


     これで太らなかったら、胃下垂か 痩せ体質というもの。


     糖質の摂りすぎは 太っちょ まっしぐらというもの。


     
     それから カロリーも 考えなければ。


    ご飯と食パンのカロリーは ご飯は 一膳 約240キロカロリー で


    食パンは 6枚切り1枚 約150キロカロリー。


  しかし ご飯には 他の食べ物に置き換えられない蛋白質も含有しているので


  カロリーを ただ やみくもに 減らすのも良くないですね。




それから 痩せるのには 自律神経も関係しているらしい。(これは 雑誌を参考)


       自立神経の乱れは 代謝の悪化を招く。


 一日一度は 気分転換をすると良いとか。お花を育てる、クイズに挑戦など。


そして 日記をつけて その日を振り返るのも 効果的だとか。(かえってストレス?)




       大事なことは 前向きに取り組むことですね。


挫折しても  「私には 合わないダイエット法なんだ」と ポジティブに考えること。




     私の三段腹は 姿勢の悪さにもよるものと思っています。


      パソコンに向かうとき、必ず ”く”の字の 前傾姿勢になってしまうので


      お腹に肉がたまるというわけです 。




私の誕生月に 健診があるので その日まで 3㎏ は 減量したいと思っています。


そのためには ドリンク用の酢 とか トマトジュース+魚 を 摂ろうと思います。


これは 痩せるだけでなく 中性脂肪 コレステロール値の低下も 期待できそう。




  息抜きにビール?
   それも アリ・・かな。                                                                          【イラストAC】


                                  きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             ご訪問 ありがとうございました。