風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

たまには落ち込む・・

    
  用事を終えて、バスプールのそばにある広場の
     テーブルについて バスから降りてくる人を
   眺めていた。


 この人達には、それぞれ人生があって
 悩みや 喜びや 切なさを抱えているのだろうなと
 思ったら、人間という生き物が愛おしく思えてきた。


 つい最近まで 終活という言葉が頭から離れなかった。


 いつまで生きるなんて 自分は勿論他人にも分からない
 だから くよくよ考えるのはよそうと思った。


 自分なりに できることをしていれば良い。




なんて いつになくナイーブになっている私です。雨のせいもあるかも知れません。
それで 夫にお線香をあげるのを 忘れていた。(許してたもれ!)



夫が生きていた頃 勝手にドライブに出かけてしまうのが 常だったから 
お線香なんか あげてやるもんか・・と 「意地悪」が頭をもたげる。
しかし 後味が悪いので 結局は あげることになる。



意地悪といえば、過日 wベッドで寝ていた頃、夜中に すっかり布団をもっていかれ
布団の争奪戦が始まったものだった。 (よくあることだよね)
その後 部屋を 別々にして ・・不自由なことは 何もなかった。(私はね!)



なんだか バカげたことを 延々と書きそうなので このへんでやめておきます。




    今日の記事は・・
  気合いが入らない・・。
  許して。                                                                                                  【イラストAC】
          

               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             おつき合い頂きまして感謝です。
             ありがとうございました。