風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

推し活

                               

                            


                                    フリー素材


         
          「推し活」という言葉が 目が止まりました。


      
      終活・就活・婚活・妊活 と耳にしますが 「推し活」と言う言葉は
      はじめてです。


   
   何のことかというと 自分が何をしたいか、何かに夢中になれるものは・・
   それには 若い頃、自分が好きだったものとか
   輝いていたものを思い出して そこに進んでいくということだそうです。
   
     自分で自分の背中を 押すということかな?
     そうすれば 新たに出あうものがあるはずですものね。


   
   う~ん、良く分からないけど 夢中になれるものがあると
   生活にハリが出ますよね。


   
   人は 寂しいと思い、何もしたくない というときもあるでしょうが
   外に出る→ そこでやることがある→人と話す  これを 心がけていると
   自ずから 寂しさから解放されるはずです。


   
   趣味や習い事に 神経を使うのも良いですね。
   とにかく 頭・体を 忙しくしていることです。


   
   それには 注意すべき点があります。
   ひとりでいることは良くないと思い込むことを やめる。
   八方美人はやめて 自分が ”つき合える範囲”を 決めるなどです。


   
   「ハルメク」という月刊誌を参考に 私なりに解釈してみました。
   国語力がないので、うまくまとめられませんでしたが 意とすることを
   くんでいただければ、幸いです。
 


             今日の1枚です。庭に咲いていました。
             マリーゴールドといいますよ~ 


            



           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                   ご訪問、ありがとうございました。