風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

オートミールダイエット

        

                                     フリー素材


           巡り巡ってきた月曜日、なんてそんな お盆お正月のような


         期待するようなものじゃないですよね。


         確実に短期のうちやって来るんですから・・。


         時間の感覚がなく どうしたものかと 我を嘆きます。


     


      ところで オートミールダイエットに 関心をもちました。


      早速 本屋さんに Go !


      棚の一番上に 鎮座してある。 2メートル上くらいに。


      私のような ちびっこ?には 〈売りたくないのですか?〉と


      いささか ムっとする。


      う~ん、手が届かない! っとそこに スっと手を伸ばしてくれる男性が。


      何を期待しているのか・・・ドラマのようではないですかぁ~。


      夢です。



     
     オートとは、  オーツ麦をひき割りにした食品。


     ミールとは   水・牛乳などで おかゆ状にした状態。


     オーツ麦は 食物繊維が豊富なので 腸から水分を吸収して膨らみ
           空腹感を押さえるとか。水分を十分とることが大切。 


           少量でもカロリーが高いので、食べ過ぎると太る原因になる。
           間食代わりに食べると、これも 良くない


           はちみつや トッピングにドライフルーツをかけると
           これまた 太る原因に。
           ヨーグルトや 煮切りみりんを使用すること。


     
     効用    鉄分を含み       貧血予防をする
           カルシュームを含み   骨粗鬆症の予防
           血中コレステロールを下げる
           血糖値の上昇を抑制
           血圧の低下       いいことづくめじゃないですか~。


    
       さてさて 肝心のダイエットは 1食を置きかえるだけで良く
       フルーツや 野菜 たんぱく質も 一緒にとること。
       要するに 主食をオートミール にかえるだけ。


         オートミール  一食分 (45グラムで)     約    110 キロカロリー
         白米        一膳          約  240 キロカロリー


  
    参考にしてみて下さいね。


    
 

         イエットには運動も大切!
   食べないで痩せると 筋肉が落ちるって!
                                                                                                   【イラストAC】

  
                 きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            読んで頂き ありがとうございました。