風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

もはや手遅れ

 

      


       
小学校の通信簿に ”” おっちょこちょいです。もう少し落ち着きましょう ” の文字が。


これを見た母は、「 ひと(他人)の子を 何だと思っているの 」と 激怒。


自分の作品?をけなされたものだから 分からないでもない。


しかし、私は 立派な ”  おっちょこちょい  ” と 自負しています。


誰にも負けません、 自慢じゃないですけど。 ( と、開き直って どうする  )



中学生の頃、下校時に お寺の境内を通って帰宅していました。


ある日、いつもの通り 境内に足を踏み入れると


前方に 怪しげな男がいて、 咄嗟に 変質者だと思いました。


しかし 男は 泥酔していたのです。


そうとも知らず、お寺の中へ駆け込み 『変な人が います~、怖~い』と


住職さんに 訴えました。


男は 『  オレ 痴漢と間違えられたよ~』と  地団太を踏んでいました。


その節は すみませ~ん。ごめんなさ~い。 侮辱罪で訴えられなくて良かったぁ。


また あるときは 


『 ○○さん、久しぶり~  』と 肩を叩き  声をかけた相手が 全くの 他人で・・


なんてことも しばしば。 


正常な神経の持ち主だったら 落ち込むでしょうね。 それが・・。


と言うわけで 母よ! あなたの娘は 立派な ”  おっちょこちょい  ”  ですよ。


あちらに召された母を 今さら 落胆させることもないか・・ ('◇')ゞ




      あっ、マズイ !
   またやっちゃった  ?                                                                           【イラストAC】



           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            あなたの笑顔で 周囲のひとを笑顔にしてくださいね
            ご訪問頂きありがとうございました。