風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

料理は 実験のよう


ご飯支度しなきゃ。


何を作ろうかな。


料理は 理科の実験のようで楽しい。


縫物は 超~ チョー ちょ~ 苦手と来ている。


マスク作りも とうとう しなかったしね。


そうそう マスクの生地を ブラの生地で製作し 


売り出した お店がありましたよね。


レースのマスク・・おっしゃれ~。


一枚 いくらするんだろう。


あっ、得意の脱線だわ。



ところで 最近 料理本を購入。


「もも母さんの・・」って本。


A○○○Nで購入し 届くまで時間がすご~くかかった。


またLOPPIの操作にも戸惑って・・。


機械を征服、機械になんぞに負けていられない。


なんて 意気込んで。 次も うろたえたりして。



因みに・・


日本人は 二品以上のおかずを考えるから


料理支度が 億劫になるんだとか。


中国では大皿で一品 ど~んと作り それを皆で


突っついて食べる というスタイルだから


ご飯支度も 苦にならない と


TVで有名な 中国の料理研究家が おっしゃっていた。



肉だんご



レタスの切り方を もっと考えるべきだった(>_<)


ブログにアップするつもりが なかったので・・。


と 言い訳して。


私の いつも”イマイチ”の性格が こんなところに


表れれるのです。(困ったもんだ)





お立ちより頂きまして 有難うございます。