風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

他愛ない話

       

             

          

      


                                    
                     ふと 手を見たら ガサガサしている。


    夏と違って 秋に気温が下がり そこへもってきて お湯を使うように・・


    そんなときの ガサガサとは ちょっと違う。


    全体にではなく まだらに。


    アトピー? まるで 糊が乾燥したかのような状態である。


    手が温まると 痒みさえ 出てくる。 皮膚病かな?


    どなたか教えてください。


    


    昼寝をした後の顏が パンパンに突っ張る。


    誰もが 経験されていらっしゃるのではないでしょうか。


   『おぉ~、何十年ぶりかのような 肌のハリ』 と 感激した。


    ハリが出るのは 嬉しいことなのですよ。


  因みに ジュースに植物油をたらすと お肌にハリが出るという


  また、温かいミルクに 大豆製剤のレシチンを加えると 細胞が若返るとか。


  年々、だだ下がりの皮膚・・ この現実を受け止めるのにも慣れたけれど('◇')ゞ


  試してみますか。




       最近 ドラッグストアに行って  サプリの多さに驚いた。


眺めているだけで 美しく 健康に 体力バリバリになるようで 嬉しい。タンジューン。  


店員さんが 近寄ってきて 酵素が体をお掃除してくれる とか お通じが良くなり


痩せるとか・・ 聞いてもいないのに 説明をし始めた。


『お通じはありますよ~、痩せているから 間に合っています~』と 大嘘ついて


退散したけれど 心臓に毛が生えているとは 私のような人間が言うのだと


今更ながら 実感した。



とりとめのないお話をしましたが お付き合い頂き有難うございました。



   


   お肌のお手入れをしなくちゃ・・。
   無駄な努力と知りながら。                 【イラストAC】


           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             風邪をひかないようにご注意を!
                                    画像 Pixabay



プラス one


       秋になると食べたくなる 鮭とシメジの混ぜご飯