風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

人間は「おでん型」

       


                       

                                       


              霜注意報が 出るようになった。


          この季節になると 気分が落ち込む。うつっぽくなる。


          友人は 入院するほど 初冬の風の音で ダメージを受ける。


          
          人間は 「おでん」型。


     知性のエネルギーと  感情のエネルギー そして 肉体のエネルギーで


     構成されているという。


     この 三位一体のバランスが崩れると 歪が生じることになるのでしょうね。



     ところで 最近 Book  off  に行き   Photo shop の本を売却して   驚いた。


     1300円ぐらいで 購入した本が たった 5円の価値しかないのである。


     ( マジですかぁ~。) と思ったものの 場所代、人件費  所得税・・


     その他 諸々がかかることでしょうから 致し方ないとは思う。


 しかしながら 装丁もしっかりしているし 中身も 書き込んでいるわけではないし


 どこから 5円などという金額が どんな基準で 割り出されたのだろう。


本を売却したことを少々後悔したけれど、まぁ しょうがないかという心境でもあった。


      で、 5分後には ご満悦~~~~~~。 


同じフロアにあるアクセサリー売り場で これはと思うアクセサリーをGet!したからだ。


他人が首からぶら下げたネックレス・・気にしない気にしない 抵抗がない(笑)


単純 極まりない。「いま鳴いたカラスが もう笑った」(だっけ) そんな状態だ。



私の 「おでん型」は ややバランスのとれてきた「おでん型」と言えなくもない、


なので、楽ぅ~に 生きている。いや 年を重ねるごとに 楽になったんだけどね。



ん? Book off のお話から おでん型への関連性が分からない。(自分で書いて何だ?)


感情の起伏が落ち着くまでの推移が 早くなった ( バランスが取れてきた ) ことを、


そうそう、言いたかったりして・・。 聡明な皆様にご理解を頂くことにして・・っと。




  人間は 「おでん型」
            知性のエネルギー
     感情のエネルギー
     肉体のエネルギーで
     構成されているんだとか・・。              【イラストAC】



          
              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


               御訪問ありがとうございました。

                                 画像 Pixabay