風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ねこだって・・

   



                             


            
            子供の頃 猫を飼っていたことがある。


          昭和 30年頃 我が家は  両親と 4人の子供が


         8畳間に  ひしめき合って 寝ていた。


         夏は 隣に寝ている妹の体温で 眠れないときがあった。


         
         ある深夜のこと 眠れずにいると 猫が梁を伝わって歩いていた。


         と、 ぷっだか (ぶっだか 忘れたけれど) おならをしたのである。


         翌朝 起きてそのことを話すと 誰も信じなかった。


         猫がおならをするなんて、聞き間違いじゃないの・・と。


         猫だって生き物だもの・・と 反発した。


         
         お食事中の方には 尾籠なお話で申しわけありませんが


         ガスの排出は 生き物にとって大切なこと。


         我慢は 禁物ですよね。 


         だから 猫だって  お・・(もう いいって) ぐらい する。


         排出が出たついでに  排泄についてですが


         
         排泄といえば、 癌の人は 下痢と便秘を繰り返すらしい。


         くれぐれも 腸内環境には気をつけなければ・・ね。


         それには  高たんぱく質・高脂質・繊維食物 の摂取に注意。


         これ以上書くと 医療関係の人?と 間違えられそうなので


         やめておきます。



       『ごめんなさい  』 
    いいよいいよ
    気にしなくたって・・。                     【イラストAC】



         
            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             読んでいただき有難うございました


                                   画像 Pixabay