風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

年明け早々、雷が落ちた

             画像  Pixabay


お正月の余韻が残っているなか 息子にこっぴどく叱られた。


シューん。


原因は AdSense、 収益金を下ろすのに 身分証明書が必要だと話したところ


( ※ 国が発行した公的書類、パスポートや 運転免許証、個人番号カードなど


 いずれかの ドキュメント画像 が 必要 ) 


『 個人情報を むやみに流失させるな 』ということだった。


大ごとになった場合、『家を出て行って貰う』と迄 言われた。


『それだけの覚悟をしてやって貰わないと困る』・・・と。


夫 亡き後 息子が家長がわりなので チェックが厳しい。




情報の流失といえば 過去に こんなことがあった。


取引のない化粧品関係から 電話がかってきたので


『いま使用している物を替える気はない』と話したところ


ドスをきかせた声で、『何も、買えと言ってないだろ』と脅された。


確かに 『買え』とは言ってなかった。


なるべく、話しを長引かせないようにと思って『替える気はない』と話した。


それが 逆鱗に触れたのでしょう。


電話を切ったあと、 何度何度もかかってきて とうとう電話番号を替えた。


というような事があったので、私以上に 敏感になっているのでしょう。



年明け早々、 愚痴記事を書く羽目になるとは・・とほほ。 である。


息子の雷は 浮かれ気味の私へのカンフル剤になったかも。





ふぁ~    
怒られちまっただよ~            イラスト AC




              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            読んで頂き、ありがとうございました。