風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

わが道を行く!

             画像 Pixabay


買い物へ行く途中、無意識に 「 ♪ 蛙の歌が聞こえてくるよ~


グぁっ、グぁっと・・ 」 と歌っていたら すれ違う人に聞こえたらしく


マスクの上から 手で口を押さえて 笑っていた。


最初のうちは ハミング程度に歌っていたけれど 気がつくと結構・・になっていた。


〈 昨日 息子とのイヤな雰囲気のまま 日をまたいだので


何も気にしませ~ん。・・だ。〉 (反抗期の子供みたいだね)


と、少々 荒れ気味の私であった。



ところで、旧友から年賀状が届いたので 会おうということになった。


彼女は 小学生のころからの友達で、ご両親はスナックを営んでおり


羽振りが良かったので ひとり 垢ぬけた洋服と 垢ぬけた靴を履いていた。


そして、クラスのなかで ただひとりピアノを持っていた。



電話で 『 今度は間違えないでね 』と 釘をさされた。


数年前 仙台駅のステンドガラスの前で会おうと約束をしたとき


私は ヘマをやらかした。 一人の女性の後ろ姿が


旧友そっくりだった。 半面 違ったらどうしようという思いもあったが


そのうちに 絶対 旧友だと確信し、 後ろから『お待たせ~』と


背中を叩いた。  お決まりの 大間違い。  あちゃ~!


私も,叩かれた人も 驚いた。(トイレでよくある 行動? 分かるかなぁ)


今度こそは 間違がえないように 気を引き締めていこうと思う。




     あれっ、違った~!                   
      〇〇ちゃんだと思ったのに~。               イラスト  AC




             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              読んで頂き、ありがとうございました