風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

私の成人式はまぼろし~☆


          画像 AC

       


成人の日を迎えられたかた、おめでとうございます。



ブロガーの皆さまは 殆どの方が 成人式を 遠ぉ~い昔に終えられて(バシっ)


いらっしゃるのではないかと・・。 今度は 息子様・お嬢様の番でしょうか。
      
以前は 1月15日を 「成人の日」ではなく「成人式」といっていましたね。


元旦に続く 第 2 の祝日です。 (知ってますよ~って、と言われそう('◇')ゞ


※ 因みに 今年の成人の数は 341万人 (18・19歳も含む。20歳は117万人だそう)
       
      
ところで 私の成人式は、無かったのですよ 。    
      
記念するべき 思い出の1ページが 私のアルバムには 無いのです。


とても 残念です。 (時間よ~ !  カムバック ぅぅぅ。😢)


県外の学校に入学していた私は 転出先の役所に 住民票を


提出していなかったのです。


なので 招待状が来ませんでした。 幽霊だったんです。


地元の会場では、幼な友達が 『○○ちゃん どうしたんだろうね』って


心配していたそうです。 本当にドジで、面倒くさがり屋です。


その頃の性格は 変わっていません、 (自慢じゃないですけど)



成人式を迎えられる方々には 責任のある行動・言動を持って欲しいですね


くれぐれも 道頓堀の橋の上から 飛び込まないで下さいね。←大阪のかた





     
    成人式なし?    
                  私としたことが~。
     住民票を、移した方はご注意ですよ。              イラスト  AC
     


             
             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                   読んで頂き、ありがとうございました。
             
              ※今日の記事は 2022年1月のものを
               一部添削して掲載しました。