風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

あれこれ・・雑感

        画像 Pixabay


「冬来りなば 春遠からじ」


 フユ キタリナバ ハル トオカラジ (電報のようね)


厳しい冬が来ないと、春は遠いよ~来ないよ~という意味。


げんに 外は 吹雪 ( ふぶき ) です。



小寒「寒の入り」が過ぎて 今は 「寒中」「寒の内」ですね。


「寒中お見舞い」を出してみては どうかしら。  


喪中の人や  年賀状を出しそびれた人は  いいかもね。


(  ちなみに、今年の大寒は 1月20 ~2月3日頃 のようです。)


そこで 春を少しでも感じて頂きたくて 上の写真を持って来ました。





なにげなく お財布の中を整理していたら、美容院のカードが出てきました。


おっと~、カラーリングの割引き期限が 今日(10日)迄になっているじゃないですか。


期限を過ぎると 1300円 アップになる。


吹雪もなんのその、物価高騰の折 行かねばならぬ。行かねばぁ・・。(殿中でござる?)
                                                                                                               ↑ 何、関係ある ?    
こんな吹雪に、 誰も訪れないだろうと裏を読んで行ってみることにした。


                    ・
                    ・
                    
               ガーン、同じ考えの人が いた。




ところで 最近 抜け毛がひどく、朝の洗顔時に髪をとかすと ごっそり抜けてくる。


セミロングなので 余計に量が多く感じ ぞっとする。 恐怖だ。


早速 通販で育毛剤を取り寄せたところ、次回から2~3カ 月分 一緒に届くという。


私には、このような商法は 向かないので 解約した。


そこで 近くのドラッグストアを 物色。


女性ホルモンに似た成分を含有した 育毛剤を見つけた。 


ん? あのザクロか? 一時期 女性向きだと話題になった アレか?


かなり前に話題になったので 使用した方に 効果を聞いてみたい。



でも ねぇ、 買っても、初めのうちは  真面目に使うけれど


そのうち投げ出す。 この悪癖は 変わらない なおらない。


いやいや 今回は 抜け毛が深刻なので 最後まで使い切ることにします。


        と  ここで 誓いま~す。 あ~めん ('◇')ゞ




       脱毛の原因は 頭皮環境が原因だけではなく
    生活習慣、ストレスにもあるのよね。


                                                                                                      イラスト AC



           
            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             読んで頂き、ありがとうございました。