風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

物には住所を・・

       画像 Pixabay

   


きちんと片付い部屋は  "ただの箱"  と なにかで読んだ記憶があるのですが


ただの箱でも なんでも良いから 片付いていたほうはがいいと思うのよね。


子供が小さければ別として・・。


よく、TVに 足の踏み場もないくらい散乱している様子が写し出されるけど


物にも、住所を決めておけばいいのです。


元にあったものは 元の場所に戻す、つまり 住所不定にならないようにすれば


片付くというものです。


私は 片付けが億劫になると 『ハイ、住所、住所・・』と言いながら戻します。


この時、声に出すのがポイント。 ホント デスヨ~。 


試しに やってみてくださ~い。



           

              住所を決めてね!
        


   蛇足中の蛇足…


   下記は、おみくじに書かれていたものや 聞きかじったものなので
   信憑性はどうかなというところですが、悪いことでもありませんので
   知っておいて、損はないと思います  (^_-)-☆


   引っ越しして 50日間は 11時までに帰宅すること
   外泊しては、いけない。


   引っ越しは 4と8のつく日が良いとされ
   13、17、22、26日に ”こと”を起こすと花開く人生へ前進する。


   引っ越しは、大安か先勝の日が良い


   玄関は,鬼門(北東15°) 裏鬼門(南西15°)を避ける。


   新居には、真っ先に 神棚・仏壇・おもと ( 植物 ) を置く。


   ご参考までに・・・。


   

        



     きょうお誕生日のかたおめでとうございます

      素敵な一日になりますように。


      お訪ね頂き、ありがとうございました