風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

がんばれ~!

  


  道路が カチンカチンに凍結し、 滑って 前のめりになったり


  えび反りになったりして歩く・・可笑しいけれど 歩くほうは 真剣なのよ。


  北国は これだからね。 でも 今日は 気温も上昇して 雪は融けるでしょう。



さて 姉から ガンのステージⅣだと聞かされて 一年が経つ。


気丈な姉のことだから それに さして症状が出ないこともあってか


すこぶる明るいし、精力的に動きまわっている。 とにかく元気だ。


そんな姉が 最近、買い物に出かけて 右腕を骨折したという。


右利きだから さぞかし不自由だろうと思い、手伝おうかと打診したところ


どうにかやっているから 大丈夫だという。 見上げた根性だ。 


私だったら すぐにでも SOSを出しているわね。



ガッツのある姉は 頼もしい。 そのガッツは いつ身に着いたのか。


長女ということもあって 父母に 便利?に 使われてきた時から?


また 期待をかけられた時から?


長女は長女らしく 長男は長男らしくと言う言葉があるように 生まれながらにして


しっかりせざるを得なくなっていたのではないか、と 推察する。


(私の推察は 全くアテにならないけれど)



骨折して 病院から投薬。 それが 胃を荒らしているらしく 食欲がないという。


これが 引き金になって ガンが悪化しなければいいなと 切に願う。


私にとっては 母のように頼りになる姉だから またファッションアドバイザーのような


姉だから 長生きしてほしい。 


              がんばれ~~~!



                                                          


           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              元気にお過ごしください。
              お訪ね、有難うございました