風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【豚こま肉のピザ風】



                 

          


                   
                                     作ってみました  (^_-)-☆



           寒さが 本番ですが風邪をひいていませんか。   


              豚肉はビタミンB1が豊富
              
              疲労回復の役目をしてくれますよ。




          豚こま肉のピザ風


     


      ① 豚肉に塩こしょうをし、片栗粉をまぶす。
        片栗粉はつなぎの役目をしますよ~(^^)/


      ② フライパンに油をひき 豚肉を円形に敷きつめて 焼く。
        ひっくり返して、ピザソースを塗る。
        ピザソース 
        (トマトケチャップ・ウスターソース・ニンニクのすりおろしたもの)


      ③ 肉の上に、玉ねぎ・ピーマン・トマト・コーンを散らし
        弱火で ふたをして蒸す。 (トマトは ミニトマトがいいですね)


      ④ チーズをのせて、蓋をする。
        (  ピザ用チーズが無かったので とろけるチーズを使いました。)



                  


               ご訪問ありがとうございました。