風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

私に非がある?

        画像 Pixabay


             朝から ため息ばかりついている。


           何かあるたびに、息子に 馬鹿にされる。


   『母さんは、知識が無さ過ぎて 悲しくなる』と言われ へこんでいる。


事の発端は 私の保険が満期になっているところへ 他社から勧誘の話が舞い込んだ。


掛け金が ぐっと安い。  息子は これに乗り換えたらどうか という。


私は 掛け金が高くても 保障が手厚いほうが良いのでは、という考え。


そんなこんなしているうちに、支払い日が過ぎてしまった。 ここが良く分からない


しかし、払い込み期限が   2 月いっぱいだということを 息子も私も見落としていた。


まだまだ保険期間があるというのに、 <掛け金を払わないで 何かあったら


どうするのか> と思った息子は <宙ぶらりんのままでは 心配ではないのか?>


と詰め寄る。 詰め寄られると 何も言えなくなる弱点が 私にはある。


整理すると、A社、とB社にも 加入しない状態では 心配ではないのか?ということだ。


そして 冒頭の発言、 そもそも 先延ばしにしていた私に非があるのだけれど


辛辣な言葉を投げつけられて 撃沈。  何かあるたびに 罵倒される。


この際、育て方が悪いからと言われても そんなもん 独り歩きを始めた期間が


長いからして、わたしの責任ではない。


それに それに 勝手に生まれてきたのだから・・アハ ('◇')ゞ これは 文句言えないか!



あぁ~あ、 我が家の恥部をさらけ出してしまった。


なんだか よく分からない記事・・読んでくださっている方はもっと分からないわね。 


でも、書いてしまったからには 消さないぞ、っと。





      腹が立ったら明日言おうね。
      冷静になれるから。
    と、muneやんの母上様は
     おっしゃっていたとか・・。誰?muneやんて         illust AC




              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


                読んで頂き、感謝致します。