風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【鶏ひき肉のつくね】



                 

          


                   
                                     作ってみました  (^_-)-☆


            鶏ひき肉に味をつけて ひじきや枝豆を入れ


            食感を楽しみましょう。「節約レシピ」を参考にしました
             
                                       
               
           鶏ひき肉のつくね 

             

       
        ① 鶏ひき肉に ひじき・枝豆・小ねぎ ( 長ねぎ )・マヨネーズ
                                    おろし生姜・しょうゆ・片栗粉を入れて 混ぜる。


        ② フライパンに、サラダオイルまたは ごま油を熱し
                                    鶏肉を成形しながら 焼く。


        ③ 片面を焼いたら、裏返す。ふたをして弱火で中まで火をとおす。
          卵黄を絡めて食べると美味しい。


          ★ タネに卵の白身をいれ、食べるときに卵黄をつけてもいいですね。



                                                                        


                 ご訪問ありがとうございます。