風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん【菜の花のおひたし】& (空気清浄機)



    


                   
                                      作ってみました  (^_-)-☆


           
               春の食材の代表格、菜の花
               
               ビタミンCは,ほうれん草の 3倍、
         抗酸化作用のβカロテンは、ピーマンの 5倍あるそうですよ。


           
               
            菜の花のおひたし小女子のせ
                 
                             菜の花の色の鮮やかさ、画像加工していませんよ~(^_-)-☆ ウフ

             


     作り方



                      ① 菜の花を水にさらしてパリっとさせ
        つぼみを逆さにして、ふり洗いして汚れを取る。



      ② 茎の固いところを切りとって、やわらかい茎のほうから茹でる。
        (2~3分) 
        茹でるとき塩をひとつまみ入れると 色鮮やかに茹で上がりますよ。



      ③ 冷水にとる。 水をきって好みの長さに切る。



      ④ 小女子を ごま油で カリっとするまで炒める。



      ⑤ 菜の花に小女子をトッピングして出来上がり。
                            しょう油・だし醤油・ポン酢・辛子しょう油などを
          かけて召し上がってください。



                

            
              ご訪問ありがとうございました




     自分専用にどうぞ~!