風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

よくやるなぁ・・

                                        トンコの部屋さん



       「2か月でお腹ぺったんこ」という 私がもっとも好物とする


        動画を 発見した。 


         それによると


         ①腰を前後にふる (骨盤が正しい位置になるそうです)


         ②両腕を上げて 左右に 体をたおす (脇腹をつぶす要領で)


         ③両腕を上げて 斜め後ろに 体をたおす (ひねるように)



          この動きを それぞれ1分間ずつ 行う。


          なんと 単純な動きではないですくぁ~。試してみよ~っと。



          私も いい年して いろいろと飛びつくなぁ・・。 


       ペタ腹ダイエットを3か月挑戦してみて、確かに胃のあたりがすっきりし


       両足の爪先がお腹で隠れていたのが 見えるようになった。


     背中や脇腹が 引き締まり ウエスト線がかろうじて分かるようになった。


     でも お腹は まだまだ ぽっこり 。


     勲章のように でーんと 存在感を出している。


           なので 最近では 朝晩 頑張っている。 


           それに今回のを プラスして・・・と。


           しかし、甘い物が食べたくて 困っている。


           糖尿病まっしぐらなのに セーブしなければ・・と思っている。


           思うだけなら誰でもできるのよね。 


      因みに 体組成計で 内臓脂肪、体脂肪、筋肉量、BMI、基礎代謝量


      を計測したところ どれも正常範囲内だった。


      しかも、 実年齢より マイナス4才と出た。 うふふ・・飲むぞ!



                 


             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            読んでいただきありがとうございました。