風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【汁なし担々麺】



    


                                作ってみました  
  
         これから夏に向かってさっぱりした麺の登場が多くなりますね。
         市販のタレを使い、横着して  ('◇')ゞ 味つけをしました。
         たまには、いいでしょ。
         


                
                 汁なし担々麺


                 


    


    作り方


      ① 鶏ひき肉を ごま油で炒める。
        あまり細かいそぼろにしないほうがいいです。食べ難いのと
        肉の食感を味わえないから。(味つけ  醤油・酒・砂糖・甜麺醤 )
                


      ② 生麺を茹でて 水に取って ぬめりをとっておく。
        水が切れたら、エバラの塩だれをふりかけてよく混ぜる。
        ごましゃぶのタレ (胡麻ドレッシングでも可)  をかけて混ぜる。



      ③ トマト、きゅうり、鶏そぼろトッピングして
        好みで 卵黄をのせる。


                

                


              ご訪問ありがとうございました