風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

可愛い小学生だったにゃ~ & ああ、物価高

            

                                             画像 pixabay


    
    小学生の頃、家の庭に咲いているお花を持っていくのを 友達どうしで競った。


    何故なら、先生が褒めてくれるから といった単純な理由だけで。かわいいにゃ~。


    今思うに、先生、お花代が浮いて良かったね・・だ。


    この興ざめするような 現実的な思考は 我ながら情けない。


    すぐ 頭で そろばんをはじく大人になってしまった。 オヨヨ・・である。



    オヨヨといえば、 テレビでお客さんが 卵の値段が300円台だと 話されていて


    度肝を抜かれた。こちらでは せいぜい10個入りが30円くらいしか上がらない。


    私は 4個入りを買っていて 10円の値上がりになっただけで 気にならない。


    しかし 電気・ガス・食料・ガソリンなど トータルすると2万品目が


    4月18日まで 値上げされたということだから、 これから いや もう


    じわじわと家計に影響がでてきていると思う。 


    
    卵が出たついでに・・・卵は、コレステロールの敵のように言われますが


    あるインストラクターが、 『 卵は コレステロールと関係ないから


    好きなだけ食べていいのよ 』と おっしゃっていた。 マジっすかぁ・・。


    冗談抜きに 真偽のほどは どうなんでしょうね。


    コレステロール値の高い私は、半信半疑なんですけどぉ~。
   
              

                 


            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              ご訪問ありがとうございました。