風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

川柳で一服

    

       セブ朋友会さんから、またまたシルバー川柳をお借りして
  きました。
  どこへも、出かけないあなた、川柳で楽しんでくださいね。




           〇 この動悸  昔は恋で 今 動悸


           〇 恋かなと 思っていたら 不整脈


           〇 年重ね くしゃみするのも 命がけ


           〇 いびきより 静かなほうが 気にかかる


           〇 カードなし 携帯なし 被害なし


           〇 医者と妻  急にやさしく  なる不安


           〇 万歩計 半分以上 探しもの


           〇 LED 使いきるまで 無い寿命


           〇 忘れえぬ 人はいるけど 名を忘れ


           〇 土地もある 家もあるけど 居場所なし


           〇 我が家にも 政権交代 夢に見る


           〇 起きたけど 夜まで特に 用はなし


           〇 おじぎして 共によろける クラス会


           〇 「あ~んして」 昔ラブラブ 今介護


           〇 なぜ消える メガネと鍵の  ミステリー


           〇 腹八分 残した二分で 薬飲む


           〇 味のある 字とほめられた 手の震え


           〇 誕生日 ろうそく吹いて 立ちくらみ


           〇 まだ生きる つもりで並ぶ 宝くじ


           〇 目ざましの ベルはまだかと 起きて待つ


           〇 無病では 話題に困る 老人会


           〇 食べたこと 忘れぬように 持つ楊枝


           〇 聞きとれず 隣にならって ウソ笑い


           〇 脳のしわ 顏に出てると 孫が言う


           〇 薄化粧 笑う亭主は 薄毛症


           〇 大事なら しまうな二度と 出てこない 


          


                セブ朋友会さん、ありがとうございました。
                 きっとみなさん抱腹絶倒だったことでしょう。