風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どうにも止まらない ♬

          


               甘いものが やめられない。


        山本リンダさんではあるまいし ♬  どうにも とまらない・・


        ブログをサーフィンしていると 糖尿病の方が多いのにはびっくり。


        私もその仲間に入りそう。



    夫が生存中、「休みなく よく食べるなぁ」と 呆れたものだったけど


    私も 右に同じ(左に同じか?) になってきた。


    近所にコンビニがあるので、「食べたい」となったら 買いに行く。


    これが 駄目なんだわ。


    知人は 毎日 一時間のウォーキングを欠かさないし


    甘い物も一週間に一度だと言っている。


    これだと 糖尿病は勿論、他の病気だって 寄りつかない。


    運動と食べ物・・これは 本当に大事だと思う。


    今年の2月から3か月間、「ぺたばら体操」をして 効果があったのに


    やめてからというもの、体型はだらしなくなり  (前からだけど、もっと・・)


    体重も更年期前は、44Kgだったのに、10Kgほど増えてしまった。


    基礎代謝が落ちているのに、今は何の対策もしていない。


    やばい・・(若いふりして このことばを使ってみる)


    糖尿病は、血管を傷つけ、目にも影響があるという。


    さっ、本気でダイエットしなくちゃ。


                


             ご訪問ありがとうございました