風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【キャベツのふんわり炒め】



    


                             作ってみました  
  
          
            シャキシャキのキャベツと、ふんわり卵で
            春キャベツの味覚を堪能しましょう。
            オイスターソースが美味しさの決め手ですよ。
          


                        節約レシピ (宝島社)さんを 参考
                
                 

        キャベツと卵のふんわり炒め
                


      作り方
        
        ① キャベツをざく切りにする。卵をよく混ぜておく。



        ② 別のボウルに オイスターソース・酒しょう油・片栗粉・水を
          いれて、混ぜておく。



        ③ フライパンにごま油を中火で熱し、キャベツを入れて
          しんなりするまで炒める。
          卵を流し入れ、半熟になるまで焼いて いったん取り出す。



        ④ 同じフライパンに、②の汁を入れて煮立たせ
          キャベツ・卵をもどしてさっと炒める。
    
                  

                   


             ご訪問ありがとうございました