風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

登校拒否それともコロナ感染?リュウジ氏の天ぷら


                         

        


             窓の外は すっかり梅雨模様。今にも降りそう、確率40%だものね。


            雑巾を 三分の一だけ湿らせて あとは折りたたんで 拭き掃除。


            こうすると 細かい水滴さえ残らないんですよ。



   ところで、孫が登校時間になっても動きだす気配がない。


   これが 5日間続いている。


   おまけに今日は 下の子まで学校へ行く気配がない。


   どうしたんだろう。


   登校拒否?  それともコロナに感染した?


   私の心配が外れることを願いたい。


           嫁に聞くに聞けない。


   嫁のことをブログに書いて以来、4年も口をきいて貰えないから。


   まっ、いっか~孫たちのことは 私が口出しする立場じゃないしね。


   嫁とのことは、そのうち氷解するでしょうから・・・甘いかな。



   ところで 先日 金スマで リュウジという料理研究家の料理を見て


   目からうろこだった。 感動したぁ。生き方にも。


   おくらの天ぷらの衣に サラダオイル・炭酸水を入れていた。


   こうすることで、冷めても カリカリするとか。


   また 揚げ油は材料の頭が出るくらいの量で良いとか・・。


   早速 挑戦してみたくなった。


   動画配信 Tver→ https://tver.jp/episodes/epby3gohzq  「さがす」から見てね。


   ( 作ってから記事にしてよ!って?  写真付きで・・。それもそうだね。)



   なんだか とりとめのないことを ぶつぶつ呟いてしまいました~カンニンどすえ。


   お時間を頂いて恐縮です。 では また。


                   


                   読んでいただき有難うございました