風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

愛がいちばん ・・

     

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          



                                  今思い出しても なんだかなぁと思うのですが


   私が 車を運転していた時 道路の片側に駐車している車のバックミラーに


   ガツンとぶつけ、 警察を呼んだことがあります。


その時、車の運転席にいた女性 ( 夫婦で乗っていた・奥さん )が『 私が悪いのよ・・。


発進しかけたんだもの 』と言い出した。


男性が『 余計なことを言うな 』と 女性の腰よりちょっと下


( 名称、どこだか想像してみて下さい ) を いきなり蹴った。これには 驚いた。


『 ご主人 ひどいですね~』と女性に声をかけると 『 いつもなんです 』と


か細い声でこたえた。   日常的に 行われていたのか?と 気の毒になった。


そこに 愛はあるんか・・。



次は亡き夫のことですが お店でお金を払うとき たとえば1100円の買い物をして


10000円出したとする、100円を添えれば、お店の方は おつりを出しやすいと


思うのですが それをしない。( 持ち合わせているのにですよ・・)


お店のかたが 『 100円ありませんか?』と尋ねても、知らんぷり。


( なんとか応えたら?) と思うのですが それでも知らんぷり。


こんなとき、そこに 愛はにあるんか・・って思うのでした。


愛というより、思いやりかもしれませんけど・・。 ん? 夫の行動は正しい?


                                        
                   我が家の庭からパチリ

            

              夜でもないのにバックが真っ黒
                     光の関係かな?
                                           
           
                                        読んでいただき有難うございました