風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

戯言

    


         


        
       孫が 大学受験に備えて オープンキャンパスを見学に行った。


       まだ 高2だけれど すでに受験が 始まっているように思う。


    そうだよね、今から備えておかないと 狭き門が待っているものね。


    外国並みに 入学は誰にも易しくで その代わり 卒業が難しいのが


    理想ではないかと思う。 在学中は 一生懸命 勉学に励んでほしいですね。


    
               **********






         ここ数日間 選挙カーが 何台となく行きかった。


         そのたびに 息子家族の犬が いつまでも吠えていた。


         (ビビリ屋だから‥) おっと 話がそれちゃいました。 


            今日は 市議会議員の投票日。


      それぞれ公約を掲げていて、 ”ごもっとも”らしいことを述べていた。


      コロナのこと、少子・高齢化のこと、教育費の無償化のこと。


     当選したあかつきは、有権者の思いが実行されることを切望します。


  


 読んでいただき有難うございました