風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ダイエット、どうしてこうも 長続きしないんだろう・・

 


                             


                                     ダイエットをして、やや効果が出てきたころ


                                 必ず誘惑の手が伸びてくる・・ お客さまがいらしたり


        最近では、姉のだんなさんの葬儀があって、食べたり


       ダイエットを阻むんですよね~。 待っているのは リバウンド。





                                  それで、最近 ダイエット商品をリサーチしてみた。


          ラクして痩せようと。('◇')ゞ


                          あるわ あるわ 調べてみると 5000円前後のものばかり。


                           年金暮らしで     毎月その価格は 敬遠もの。無理だ。


                            思案をめぐらしていたところ、目についたのが


                      『そんなもの フェイク・フェイクですよ~』という記事。


                         要するに「偽」「嘘」ということで。  (信憑性はどうかな・・)


       それによると 効くのは 薬という物であって サプリではない 


       なので、サプリで効果があると 表示してはいけない。


                      写真に使っているモデルは 実際 試用していない


                     まるで 効いたかのようであるが 効果は出ていない


       信頼できるのは 消費者庁公認のものだけ、とか・・。


                  そんな記事を目にしていたら  サプリはどうでもよくなった。


                   こうなったら、安上りに腹筋運動でもして減量に励もうかな? 


                 そして 食事で摂取したカロリーは きちんと メモして・・


       甘い物に走る傾向にあるので、カロリーオーバーにならないように。


                 でも、その前に誘惑に負けないという強い意志が 必要なんだけどね。


       そうそう、つけ加えますが ダイエットだからと春雨やワカメばかり


       食べ、炭水化物をとらないと カロリーが全部脂肪として蓄積され


       かえって、太る原因になるとか。


                                                


                                読んでいただき有難うございました


                   *
                   *
                   *